月並みですけど

少コミ特製 しっかり!ケース

これは1976年、週刊少女コミック誌での全員サービス品「しっかり!ケース」です。
「しっかり!長男」の長一郎くんと琴ちゃんがデザインされたペンケース。
これまで十数年にわたってあちこち探していたものなんです。
それがついに! とあるお店に出たのを見つけまして、ようやくお迎えできました ヽ( ´¬`)ノ

見つかる見込みもないものを探し続けて十数年。でも、もし探すのを諦めていたら、お迎えできませんでした。
長年レアなものをコレクションしていると、ほんとに「諦めたら終わり」を実感します。

        

ちゃお マイラブ 1984年9月15日号

この「風いろ日記」の掲載誌、ちゃおマイラブもお迎えに長い時間がかかった1冊です。
ちゃお付録の「マイラブコミックス」はかなり流通していますが、この「マイラブ」にはほとんど出会えません。もう自分が生きている間には出てこないかもしれない、とすら思っていたものなんですが、数年前に運よく見つけることができまして、お迎えしました。

ほんとに月並みですけど、「継続は力なり」という言葉のとおり、諦めたらそこで終わりなんですよね~。続けていれば必ず結果につながるわけではありませんが。年に1、2回くらい、長年探しているものに出会えた時に、それを実感します。

「高橋亮子 作品館」にお迎えしたいものはまだまだありますので、これからも諦めずに探していこうと思います。
でも今のペースだと、すべてお迎えする前に、私がお迎えされそうです。間違いなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました