おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 【お知らせ】お調べします 投稿者:ふくかん 投稿日:2020/05/07(Thu) 11:39:39 home No.172

usagi.gif みなさま、こんにちは。

当館はとても小規模ですので、全ての蔵書がすぐ手の届くところにあります。
ちょっとしたお調べものなら簡単にできますので、こちらにて承ります。


〇目次調査:例「週刊少女コミック」1976年32号の市川みさこ先生「しあわせさん」のページ範囲は?
  ⇒232ページ~234ページです。
〇巻号調査:例「別冊少女コミック」1972年5月号増刊の巻号は?
  ⇒第3巻第7号です。
〇掲載誌探索:
 ・例「週刊少女コミック」昭和49年頃、タイトルに「悪魔」が付いている石田かずこ先生の作品は?
  ⇒1974年15号掲載の「悪魔はいかが?」でしょうか。
 ・例「週刊少女コミック」に連載された、おだ辰夫先生「きよらかちゃん」の連載開始号は?
  ⇒1975年11号です。
などです。


もうひとつ、雑誌には読者コーナーがありますよね。
ここに投稿したお便りやイラストが採用され、掲載された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もし、その掲載された様子をもう一度見てみたい、とお思いでしたら、
 ・掲載誌名と年・号(多少曖昧でも構いません)
 ・記事を特定するための情報(お便り・イラストのどちらなのか、都道府県とお名前、など)
を直接メールでお知らせください。記事を探してみて、見つかった際にはその箇所の写真をそっとお送りします。
個人情報が含まれますので、原則としてご依頼は記事投稿のご本人に限り、メールにて承ります。


調査範囲は当館の蔵書に限ります。
必ず事前に「蔵書・収蔵品リスト」のページ【https://www.shiryoukan.org/libinfo/liblist/】をご確認ください。

空き時間での私的なサービスになりますので、調査結果の保証はできませんし、少々日数がかかったりすることもあるかもしれません。
その代わりといってはなんですが、ある程度柔軟にご相談に応じられると思います。お気軽にどうぞ。


Re: 【お知らせ】お調べします 投稿者:みさかえ 投稿日:2020/05/08(Fri) 20:34:54 No.177

bear.gif くだん書房のホームページでも、少女コミック〇年〇月号の掲載作品までなら検索できます。


- YY-BOARD -
- Edited by ふくかん@Shiryoukan -