おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 合点承知の助です(^^)v 投稿者:デイジー 投稿日:2021/04/27(Tue) 01:28 No.424

hituji.gif 管理人さま、お久しぶりです!
共感がいっぱいのお優しい返信を、ありがとうございました♡
とてもとても嬉しいです(*´ω`*)

「期待はほどほどに」とのこと、合点承知の助です(^^)v

自分の投稿を読み返し、「管理人様」と書き始めたのに、途中から『めぞん一刻』の影響か「管理人さん」になっていることに気付き、赤面いたしました。失礼いたしました…☆

管理人さまを見習って、これから私も「さま」表記で統一したいと思います…!

またこちらに来させていただくのを目標に片づけを始め、あれからなんとか和室の畳一枚分の足元のスペースは確保できました!(^^)! ゆく道は果てしなく遠いけれど、自分がどんなものが好きで、それを大切にするためなら手放せるものは何か、おかげさまで以前よりは見えてきたような気がしています。

己の欲と戦って畳もう一枚分片付けられたら、また来させてくださいね(^_-)-☆ これから明日のお米を研いだり、アイロンかけたり、いろいろ頑張ります!

最後になりましたが、こちらのページのタイトルバックの赤い傘の女の子と黄色い傘の男の子のイラスト、いわさきちひろ的な雰囲気があってステキですね♡ 何という作品なのでしょう…? お楽な時に、またご教示いただけましたら幸いです。お元気で(^o^)/


Re: 合点承知の助です(^^)v 投稿者:ふくかん 投稿日:2021/04/27(Tue) 23:55 home No.425

usagi.gif こんばんは。

私の呼び方など何でも構いません。
どうぞお気になさらずに(^^)


ページタイトルのイラストは「LaLa」1981年6月号の口絵で、タイトルは「かえり道」です。
画像は縮小してありますのでわかりにくいですが、口絵はもっとずっとキレイで、繊細です。

雨の中、あじさいの花に囲まれた道を歩く黄色い傘の男の子と、後を追う赤い傘の女の子が、淡く描かれています。

振り返って女の子に何か声を掛けている男の子と、その彼を見る女の子の表情がとにかく素敵です。
このふたりを眺めていると、ほんわかと幸せな気持ちになれるのです…。


お片付けや家事で忙しいご様子、無理のないようにお願いしますね。
またのお越しをお待ちしております。


- YY-BOARD -
- Edited by ふくかん@Shiryoukan -