おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 初めまして 投稿者:忠治 投稿日:2021/09/12(Sun) 06:01 No.439

cat.gif はじめまして。
定期的に高橋亮子先生のことを思い出しては「新作出てないかな?」など検索して、こちらに辿り着きました。
子どもの頃読んでいた先生の本も、断捨離を繰り返しながらもほとんど残っています。

イラストポエム系も素敵なものが多いですよね。
「だーれもいない真っ白な雪の中〜」というポエムは当時丸暗記していました。今試しに思い出してみたら、不確かで自信はないけど多分最後まで出てきました。数十年ぶりに思い出したポエムなのに、想像以上に深く刻まれていたのだと、先生の凄さを改めて感じます。
初見なのに長々と失礼しました。


Re: 初めまして 投稿者:ふくかん 投稿日:2021/09/21(Tue) 12:37 home No.440

usagi.gif いらっしゃいませ。ようこそ(*^^*)
コメントありがとうございます。

「だーれもいない真っ白な雪の中~」は、週刊少女コミックの1975年12月10日号増刊「ちゃお」に掲載されたラブポエムですね?
これ、24行もありますよ?
丸暗記されていて、今でも思い出せるなんてスゴ~イ!!尊敬です!

先生のイラストポエム、素敵ですよね。
私の一番はフラワーコミックス「しっかり!長男」4巻に収録のイラストメルヘン「初雪」です~。
とても好きなんですけど、描き下ろしなのか、初出誌があるのかがわかってなくてモヤモヤしてます。

ではでは、ぜひまたお越しくださいね。
お待ちしております。


- YY-BOARD -
- Edited by ふくかん@Shiryoukan -